ブログトップ | ログイン

Butterfly & Dragonfly

家族旅行や週末の隙間時間に蝶と蜻蛉の写真を楽しんでいます。


by 悠凜

台湾出張で蝶は見れず・・・(Taiwan、20151108-1111)

今週は台湾に出張に行っておりました。
隙間時間に多少は蝶が見れるのではないか、と淡い期待を抱いておりましたが
蝶を撮影する隙間時間はありませんでした。



台湾の新竹という街です。
香港ほどではありませんが、看板が大きいですね!
台湾出張で蝶は見れず・・・(Taiwan、20151108-1111)_f0345350_21544262.jpg


こちらは台湾に現存する最も古い駅、新竹駅です。
台湾出張で蝶は見れず・・・(Taiwan、20151108-1111)_f0345350_21574209.jpg
日本人が設計した駅で、1913年に完成。
なかなか重厚で立派な駅舎ですね。



駅の中に入ってみると、寿司やおでんが売ってました。
台湾の皆さんに、日本の食べ物は人気があるようです。
台湾出張で蝶は見れず・・・(Taiwan、20151108-1111)_f0345350_21592111.jpg
台湾出張で蝶は見れず・・・(Taiwan、20151108-1111)_f0345350_21592547.jpg


蝶を見ることはできなかったのですが、
何か蝶に関係のあるものはないか、と探して見つけたのはコチラ。
台湾出張で蝶は見れず・・・(Taiwan、20151108-1111)_f0345350_22010073.jpg
高雄の空港で見つけた看板です。
ネットで調べてみると、茂林国家風景区という場所に冬の間、
約40万頭を越えるルリマダラが集まるそうです。

40万頭! 凄すぎですね~
次回は仕事ではなく、蝶の撮影に来てみたいです!




by yurinBD | 2015-11-13 22:07 | Taiwan | Comments(0)