ブログトップ | ログイン

Butterfly & Dragonfly

家族旅行や週末の隙間時間に蝶と蜻蛉の写真を楽しんでいます。


by 悠凜

再会したい 千葉のウラギンヒョウモン

再会したい 千葉のウラギンヒョウモン_f0345350_08102185.jpg
Canon EOS 60D, SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM, F6.3, 1/1000, ISO400

【ウラギンヒョウモン】
2012年の10月に千葉県野田市で撮影したものです。
この時がウラギンヒョウモンの初見で、裏翅の模様の美しさに感動したことを覚えています。
千葉県内ではウラギンヒョウモンはかなり少なく、
目撃したのはこの一度だけで、その後、出会うことができていません。
今年あたりは再会を狙って探してみたいと思います。


Commented by himeoo27 at 2015-02-01 12:29
ウラギンヒョウモンは、裏後翅の大きな白銀色
の点列が綺麗な蝶ですね!
再び千葉県内で出逢えることを祈っています。
Commented by yurinBD at 2015-02-02 06:46
ヒメオオさん、コメント有り難うございます!
コメント頂きましたとおり、白銀色の点がとても綺麗で
魅力的な蝶です!
千葉県内での再会を期待して探してみます!
by yurinBD | 2015-02-01 08:29 | 千葉 | Comments(2)