ブログトップ

Butterfly & Dragonfly

家族旅行や週末の隙間時間に蝶と蜻蛉の写真を楽しんでいます。


by 悠凜
プロフィールを見る

ヒメウラナミジャノメの交尾

f0345350_13052715.jpg
Canon EOS 5D MarkⅢ, SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM, F8, 1/640, ISO400



週末に雨。この季節は撮りたい蝶がたくさんいますので、週末に雨は残念です(泣)
フィールド散策もできませんので、過去に撮影した蝶の写真を整理していたところ、ヒメウラナミジャノメの交尾の写真を見つけました。ブログを始める前、2013年4月に埼玉で撮影したものです。
今季も様々な蝶の交尾などを観察したいところですが、まずは良いお天気を!と声を大にしてお願いしたいです(笑)



[PR]
Commented by himeoo27 at 2017-04-09 16:13
週末になると何故か小雨や低温というチョウが舞わない
天気が多くストレス溜まりますね!
昨日、私は都心のツマキチョウ&トラフシジミのポイント
にプチ遠征しましたが、4時間以上探し回ったもののチョ
ウ1種・1頭も見つけられず「次の楽しみを残した」と負
け惜しみを言いながら帰ってきました(笑)。
Commented by rindon3190 at 2017-04-09 18:02
そうですよね~
まずはお天気!!
ヒメウラナミジャノメはこれから沢山飛んでくれますが、
交尾はなかなか見られません。
ツマキチョウは飛んでばかりで、飛んでいるとき白いものをみて、
スジグロ?と思って撮ってみると翅の先端がオレンジで・・・
少しは止まってほしかったと思うシーンが多いです。
Commented by yurinBD at 2017-04-11 06:44
ヒメオオさん、コメント有り難うございます!
今年の春は気温が低い日が多いですね、
なかなか良いお天気にならずストレスいっぱいです(苦笑)
晴れた日に思いっきり撮影したいです。
Commented by yurinBD at 2017-04-11 06:46
rindonさん、コメント有り難うございます!
今日も寒くなりそうですね、暖かな陽射しが欲しいですね~。
ヒメウラナミジャノメの交尾、撮影したことを忘れていました(苦笑)
雨の日に過去写真を整理した甲斐がありました~。
ツマキチョウ、今年はきちんと撮影したいです!
by yurinBD | 2017-04-09 13:16 | 求愛・交尾・産卵・羽化 | Comments(4)