ブログトップ

Butterfly & Dragonfly

家族旅行や週末の隙間時間に蝶と蜻蛉の写真を楽しんでいます。


by 悠凜
プロフィールを見る

ポーランドで蝶グッズ購入(Poland、20170216-0217)

週の半ばから週末まで、仕事でポーランドに行っておりました。
季節的にはまだ冬、気温が低く蝶が飛ぶ姿を見ることはできません。せめて蝶に関するものがなにがしかないものか、探してみました。



ポーランドの古都、王宮や大聖堂が並び、歴史を感じます。カメラは持っていませんでしたのでiPhoneでの撮影です。
f0345350_20351023.jpg
Apple iPhone6


f0345350_20351385.jpg
Apple iPhone6



中世そのままの様子で残る広場としてはヨーロッパ最大の広場です。夜はライトアップされ、美しいです。
f0345350_20353663.jpg
Apple iPhone6



さて、蝶に関するものですが、最初に見つけたのは蝶の博物館の看板。時間がなく残念ながら博物館を見学することはできませんでした。ポーランドにも蝶が好きなお仲間がいるのでしょうね!
f0345350_20373157.jpg
Apple iPhone6



ランチを食べたこじんまりとしたレストランで見つけた花と蝶の絵。絵から推察するにモンキチョウやキタキチョウの仲間が見られるようですね。右上の蝶は種類が分かりませんでした。
f0345350_20374498.jpg
Apple iPhone6



雑貨屋さんで見つけたガラスで作られた蝶。綺麗ですね!
f0345350_20374036.jpg
Apple iPhone6



買ってきたグッズはこちら。派手なカラーリングですが、ポーランド訪問記念に買ってきました。
f0345350_20374779.jpg
Olympus TG-4



将来的に機会があれば、温かい季節に再訪してみたいものです。




[PR]
Commented by mikiosu at 2017-02-20 04:47
こんにちは。
おおっ、ポーランドの蝶グッズ、いいですね! フクロウもちょっと気になりました(笑)。
ポーランドと言えば昔、キェシロフスキ監督が好きで、彼の作品はほとんど見たと思います。まだまだこれからという時に亡くなられたのが実に残念だったのを思い出します。
Commented by yurinBD at 2017-02-20 20:47
みき♂さん、コメント有り難うございます!
蝶グッズを買ったのは、生き物グッズコレクター みき♂さんの影響大です!
フクロウも結構可愛いのがあったのですが、蝶だけで我慢してしまいました。
みき♂さんは映画もお詳しいのですね!
ポーランドは文化の面でも素敵な国と感じました!
Commented by rindon3190 at 2017-02-20 22:48
こんばんは
ポーランドの町は歴史ある建物で素敵ですね。
寒そうな雰囲気が分かります。
可愛らしいチョウのグッズですね。
ポーランドの平地にはどんなチョウがいるんでしょうね。
Commented by yurinBD at 2017-02-21 06:36
rindonさん、コメント有り難うございます!
コメント頂きましたとおりポーランドは歴史を感じる街で魅力的でした!
春、夏にはどんな蝶が飛ぶのか、機会があれば、見てみたいものです!
by yurinBD | 2017-02-19 22:24 | Poland | Comments(4)